ニュース

芦屋学園初優勝 全国高校サッカー選手権兵庫代表に

正月のスポーツといえば

実業団のニューイヤー駅伝

大学生の箱根駅伝

あたりが定番だと思いますが

 

他にも心当たりがありませんか?

 

そう。

年末から年を跨いで開催される

全国高校サッカー選手権です。

 

野球でいうところの甲子園大会であり、通称「冬の国立」と呼ばれる大会ですね。

 

全国高校サッカー選手権兵庫県予選 芦屋学園が初優勝

 

さて、そんな全国高校サッカー選手権に兵庫県代表として

エポックスポーツ事業部が関わらせていただいている

芦屋学園高校が出場することになりました。

 

ここ数年、兵庫県の中でも上位の成績を安定して収めていながらも、ベスト4の壁を中々超えることができていなかったようですが

 

準決勝では元日本代表の岡崎慎司選手など有名選手を輩出し、全国的にも有名な滝川二高に3-2で勝利。

 

そして、決勝でも関西プリンスリーグ1部の強豪・報徳学園にも3-2で勝利。

 

どちらの試合も前半開始早々に2点を先取して、その後に追いつかれるという厳しい戦いを強いられましたが

集中力を切らさずに、少ないチャンスを確実に物にして、死闘を制し、初優勝に輝きました。

 

ちょうど3年生が1年生の秋から関わらせていただいているので、私自身も非常に感慨深い気持ちになりました。

 

もちろん、全国大会出場は目標ではありましたが、ゴールではありません。

目指すは全国優勝です。

 

みなさん、全国高校サッカー選手権では

芦屋学園

に注目してください。

 

 

サッカーに必要な身体の使い方を学びたいなら エポックスポーツ事業部に

 

さて、エポックスポーツ事業部では各競技に必要な身体の使い方を学ぶことを重要視しています。

 

身体が硬くて思ったプレーができない

筋肉は増えているのに、思ったほどパフォーマンスが上がってこない

 

そんなお悩みをお持ちならエポックスポーツ事業部にご相談ください。

 

パーソナルトレーニングはもちろん、チームトレーニングのご依頼もお待ちしています。

-ニュース

Copyright© EPoch | エポックスポーツ , 2022 All Rights Reserved.