ニュース

2/20(土)大阪府立大学体育会サッカー部vs#Rebackプロジェクト

EPochスポーツ事業部部長の波田野です。

2月20日(土)にJ-GREEN堺で行われた大阪府立大学様の練習試合に帯同させていただきました。

対戦相手は#Rebackプロジェクトチームでした。

#Rebackプロジェクトチームは所属先の決まっていない選手たちが再びJリーグに戻るために立ち上がったプロジェクトチームです。

今はチーム未所属とはいえ、最近までJリーグで戦っていた現役の選手です。

そのような選手たち相手に中々思うような試合運びができない難しい展開でしたが、果敢なプレーで相手ゴールを脅かすシーンも作ることが何度かありましたし、何よりも選手たちが

「めちゃくちゃ上手い」

「動きのキレが全然違う」

とプロの強いフィジカルや高い技術力を体感することができたのは良い刺激になったのではないでしょうか。

 

EPochスポーツ事業部としては故障から復帰したばかりの選手や故障というほどではないけれども疲労で痛みが出始めている選手のコンディショニングをさせていただきました。

時間の都合で数名しか診ることはできませんでしたが、診させていただいた選手たちは痛みや違和感が取れたようです。

今回はコンディショニングだけでしたが、「今回対戦したプロ選手たちに負けないような身体を作って欲しい。」とのことですので、今後はトレーニングなどもしっかりと行わせていただきます。

EPochスポーツ事業部では国家資格を持ったトレーナーが正しい動きを獲得し、怪我のリスクを減らすとともに最大限のパフォーマンスを発揮する方法を指導しています。

ちょっとした動きのコツでこれまでの練習メニューを精度が一気に高まりますので、なぜか思ったような成果が出ないとお悩みの選手、チームの方々はぜひご相談ください。

-ニュース

Copyright© EPoch | エポックスポーツ , 2024 All Rights Reserved.